ロッテリアの「キム勝ツゲンかつぎバーガー」を食べてみた

ロッテリアとキムカツがコラボした「キム勝ツゲンかつぎバーガー」が、2014年1月9日から2月中旬までの期間限定で発売されたので食べてみました。実は「キムカツ」が何かよくわかっていなかったので、こだわりを調べてみました。要約すると、「厳選された国産豚ロースを超薄切りにして25枚重ねる」「特製の生パン粉を使って揚げる」というのが特徴のようです。通常のとんかつと異なり、薄切りにしたロースを重ねて作る「肉のミルフィーユ」が売りのとんかつですね。

「キム勝ツゲンかつぎバーガー」のニュースリリースには、

『キム勝ツゲンかつぎバーガー』の主役となるミルフィーユカツパティには、ラッキーナンバーの“7”にちなみ、豚のロースを7 層以上のミルフィーユ状に重ね、しっとりジューシーな食感に仕上げました。味の決め手となるソースは、ミルフィーユ カツパティとの相性抜群のフルーティーで甘みのあるキムカツ特製ソースを採用。これらをたっぷりなキャベツとバンズで サンドすることでボリュームのあるバーガーに仕上げました。

と書かれています。価格は単品で390円、エネルギーは440kcalです。

ロッテリアは近くにないので、外出したときに食べてみました。いつもはハンバーガーを持ち帰るので単品で頼みますが、外で飲み物なしで食べるわけにはいかないのでセットで頼んでみました。「キム勝ツゲンかつぎバーガー ユナクfrom 超新星セット」も販売していたのですが、ユナクのステッカーをもらっても仕方がないので、普通のセットです。
キム勝ツゲンかつぎバーガー(1)

写真を撮るために少し開いてみたのですが・・・キャベツが散乱してしまいました。開いてはいけなかったようです。ハンバーガーの高さをみると、キムカツが相当ボリュームがありそうです。
キム勝ツゲンかつぎバーガー(2)

一口目はキャベツとソースだけでした(^^;「フルーティーで甘みのあるキムカツ特製ソース」とありましたが、キャベツとソースだけだとちょっと酸っぱい感じです。食べ進めていくと、キムカツと出会うことができました。これはかなりのボリューム感です。エネルギーは440kcalですが、食べ応え抜群でかなりいけてます。キャベツだけでは酸っぱかったソースも、キムカツとは相性抜群です。

セットで頼んだのでフレンチフライポテトがついてきていますが、ロッテリアのポテトを食べるのは相当久しぶりです。記憶に残っているのはマクドナルドのポテトは熱々でさくさく、ロッテリアのポテトは冷えていてしんなりというものでした。もう何十年も前の記憶ですが、しんなりしている記憶しかなかったのでロッテリアでポテトをたのむことはありませんでした。久しぶりのポテト・・・お、熱々でさくさく、中身はほくほくですね。「キム勝ツゲンかつぎバーガー」をセットで食べて、ロッテリアのだいぶ印象が変わりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.