ケンタッキーフライドチキンの「勝サンド」を食べてみた! | 「メンチ勝(カツ)サンド」と「和風チキン勝(カツ)サンド」

ケンタッキーフライドチキン(KFC)に来年を応援してもらうべく、「メンチ勝(カツ)サンド」と「和風チキン勝(カツ)サンド」を食べてみました!「メンチ勝(カツ)サンド」と「和風チキン勝(カツ)サンド」は、KFC が2013年12月26日からさまざまな”勝”を願うシーズンに合わせて販売開始されました。「メンチ勝(カツ)サンド」は数量限定ですが、「和風チキン勝(カツ)サンド」は定番の「和風チキンカツサンド」の名称を変えて販売している商品のようです。
ニュースリリースには、

2つの「”勝”サンド」で、受験はもちろん、仕事に、スポーツにと、2014年の年初から頑張りたい人たちを応援します。 

と書かれていますので、2つの勝サンドで KFC に応援してもらおうと思います。

数量限定のメンチ勝(カツ)サンド

ニュースリリースによると、

チキンとポークの合い挽き肉に、甘みのあるたまねぎ、人参、縁起の良い旬の野菜である”くわい”を加えて混ぜ込み、表面はサクサクで中はやわらかく仕上げたジューシーなメンチカツに、香辛料を効かせた特製ソースをかけ、新鮮な千切りキャベツとスライスしたゴーダチーズと一緒に全粒粉バンズではさんだ食べごたえたっぷりのサンドです。

とのこと。価格は単品で380円、エネルギーは480kcalです。ちなみに栄養成分表には、普通に「メンチカツサンド」という商品名で掲載されているようです。

「メンチ勝(カツ)サンド」は、必勝祈願の紙に包まれています。カツをほおばるところまでは楽しそうですが、最後は自分に活を入れないといけないんですね。
メンチ勝(カツ)サンド(1)

ゴーダチーズがはみ出しています。キャベツがたっぷり入ってますね。
メンチ勝(カツ)サンド(2)

半分に切ってみると、特製ソースがたっぷり入っていることがわかります。メンチカツの中にあるオレンジ色の物体はニンジンでしょうか、かなり目立っています。クワイも入っていると思いますが、色が目立たないのでわからないですね。
メンチ勝(カツ)サンド(3)

メンチカツはサクサクで、キャベツとの相性は抜群です。一番印象に残るのは、たっぷり入っている香辛料を効かせた特製ソース。マヨネーズがベースになっていると思いますが、香辛料がきいていて少し深みを感じるソースでした。

定番の和風チキン勝(カツ)サンド

ニュースリリースによると、

厚切りしたジューシーで柔らかい国内産の鶏肉を、サクサク食感に仕上げたチキンカツに、甘辛しょうゆ仕立ての秘伝テリヤキソースをからめ、千切りのキャベツ、特製マヨネーズといっしょにふわふわ食感の全粒粉バンズではさんだ、ボリュームたっぷりの和風味のサンドです。
“おいしいチキン専門店”のKFCだからこそ味わえる、手づくりで食べごたえのあるおいしさで人気のロングセラーです。

とのこと。価格は単品で380円、エネルギーは483kcalです。

定番メニューですが、「メンチ勝(カツ)サンド」と同じように、必勝祈願の紙に包まれています。
和風チキン勝(カツ)サンド(1)

こちらもキャベツたっぷりです。チキンカツが秘伝テリヤキソースによくからまっているのがわかります。
和風チキン勝(カツ)サンド(2)

こちらも半分に切ってみました。チキンカツにボリュームがあって、「メンチ勝(カツ)サンド」より豪華に見えますね。
和風チキン勝(カツ)サンド(3)

うん、こちらは定番の味です。サクサク食感に仕上げたチキンカツ、秘伝テリヤキソース、キャベツ、マヨネーズが絶妙なバランスで味わえます。

新年のキャンペーンもやっているケンタッキーフライドチキン、クーポンを使って「勝サンド」を食べて KFC に応援してもらうのも楽しいかもしれません


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.