マクドナルドの「クォーターパウンダー ホワイトチェダー」を食べてみた

マクドナルドの「クォーターパウンダー ホワイトチェダー」が今日から発売になったので、早速食べてみました。マクドナルドの店頭で一瞬ためらう値段でしたが、期間限定という言葉に負けて購入。購入価格は単品で490円、ニュースリリースによると、単品価格は460円~520円なので、中間ぐらいの値段で購入したことになります。それにしてもハンバーガー1つが490円、同じ値段で買えるお弁当や総菜が頭をよぎりました。ちなみにエネルギーは584kcalあるので、カロリー的にはハンバーガー1つで十分かもしれません。

「クォーターパウンダー ホワイトチェダー」という名前から想像できるのは、クォーターパウンダー系のビーフパティと、ホワイトチェダーを使っているということでしょうか。ホワイトチェダーがよくわからないので Wikipediaでチェダーチーズを調べてみましたが、「着色されていないものをホワイト・チェダーと呼んで区別する」とだけ。チーズ専門店などを調べてみると、きめ細やかでマイルドのようです。マクドナルドのチェダーチーズはちょっと苦手なのですが、ホワイトチェダーならいけるかも。

立派な箱に入っています。
クォーターパウンダー ホワイトチェダー(1)

メニューのページによると、

1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)を、濃厚なホワイトチェダーチーズ2枚で贅沢にはさみ、あつあつジューシーなビーフパティと、クリーミーでマイルドな味わいのホワイトチェダーチーズが絶妙に絡む一品です。さらに、刻んだオニオンをローストし、オニオン本来の甘みやコクを引き出したオニオンフィリング、香ばしく焼いた食べごたえのある2枚のグリルベーコンとマスタードソースの辛味が合わさり、ビーフパティの美味しさを思い切り満喫できるハンバーガーに仕上げました。

とのこと。レギュラーメニューの「クォーターパウンダー・チーズ」も同じパティを使っているはずですが、価格はだいぶ違います。ホワイトチェダーが高いのでしょうか。

開けてみました。結構豪華な感じです。
クォーターパウンダー ホワイトチェダー(2)

半分に切ってみると、マクドナルドのハンバーガーの断面図はシンプルな印象なのですが、「クォーターパウンダー ホワイトチェダー」はいろいろな材料が使われていて豪華な印象です。
クォーターパウンダー ホワイトチェダー(3)

ビーフパティは想像通り、クォーターパウンダー系です。好みが分かれるところだと思いますが、肉を食べている感じは一番あると思います。ホワイトチェダーチーズはマイルドなんですが、オニオンフィリングが少ししょっぱいですね。なかなかおいしいハンバーガーではありますが、490円という価格だと次回はちょっと・・・


1 thoughts on “マクドナルドの「クォーターパウンダー ホワイトチェダー」を食べてみた

  1. ピンバック: マクドナルドの「チキンフィレオ ホワイトチェダー」を食べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.