吉野家の新メニューになりそうな「牛カルビ焼カレー」を食べてみた

ファミリーマートに行くか、別のものを食べるか考えながらうろうろしていると、吉野家に「牛カルビ焼カレー」の幟が立っていました。吉野家と言えば牛丼、牛丼以外を頼んだことはほとんどないのですが、早速食べてみました。実は「牛カルビ焼カレー」、吉野家のホームページに載っていないだけでなくニュースにもなっていません。気になって問い合わせてみたところ、実験販売中とのこと。今後、新メニューになるかもしれませんね。

「牛カルビ焼カレー」は、吉野家のカレーと、牛カルビ皿を合わせたようなメニューでしょうか。カレーは、こく旨カレーと旨辛カレーから選ぶことができます。価格は580円で、エネルギーは・・・残念ながら不明です。カレーとカルビですから、高カロリーであることは確かでしょう(^^;

カレーは、「こく旨カレー」を選びました。実は辛口・甘口の選択だったので、「こく旨カレー」と「旨辛カレー」だったことを知りませんでした。
牛カルビ焼カレー(1)

カレーをかけた後の写真なのでわかりませんが、ちゃんと福神漬けも入っています。カレーとカルビ、高カロリーなコンビです。カレーのルーは結構多く、写真は半分ぐらいかけた状態です。
牛カルビ焼カレー(2)

カレーの詳細ページには「こく旨カレー」の紹介があり、「じゃがいも、にんじん、ソテード・オニオンを加えて、野菜のうまみを凝縮したこく深いうまさ」と書かれています。ジャガイモとにんじんが多くごろごろしているのですが、ルーは意外と脂っこいのでヘルシーというよりはがっつりな感じです。甘口で出てきただけあって、辛さはあまりありません。牛カルビ焼の方は、牛肉の味が強く出ている感じです。牛丼で食べるときはたれの味になってしまっていますが、牛肉だけで食べるとかなり薄味で、カレーと一緒に食べるとちょうどいい感じでした。

まだメニューに載っていない「牛カルビ焼カレー」、新メニューになれるといいですね。ただ、580円という価格は牛丼と比較すると少し高いような気もします。ちなみに、うろうろしているときに見つけた Layla さんは、チーズインハンバーグカレーを頼んでいました。お裾分けしてもらったので、次はチーズインハンバーグカレーの感想を書いてみます。


2 thoughts on “吉野家の新メニューになりそうな「牛カルビ焼カレー」を食べてみた

  1. ピンバック: 吉野家の幻のメニューか!? 「チーズインハンバーグカレー」を食べてみた | mon favori

  2. ピンバック: 吉野家の新メニューになりそうな「チーズインハンバーグカレー」を食べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.