マクドナルドの「チキンフィレオ デラックス」を食べてみた

新しくなったチキンフィレオと同時に発売された、「チキンフィレオ デラックス」を食べてみました。12月上旬までの期間限定商品で、価格は単品で360円~420円、バリューセット670円~710円です。自分は単品で390円でした。

デラックスと名のつくチキンフィレオ、どのあたりが豪華なのでしょうか。メニュー情報によると、

サクサクした衣の食感のムネ肉でサンドイッチとしての相性も抜群。ボリュームのあるパティで食べごたえもばっちり。フレッシュなレタスとさっぱり酸味のあるオーロラソースを絡めたNEW チキンフィレオにスモーキーなベーコン二枚と、コクのあるチェーダーチーズ、シャキシャキした食感のオニオンを追加したデラックスな味わいで、期間限定でチキンフィレオをよりおいしく楽しめるチキンサンドイッチです。

とのこと。新しくなったチキンフィレオに、ベーコン二枚、チェーダーチーズ、オニオンが追加されてボリュームアップしています。価格差は50円、エネルギーは563kcalで96kcal増加しています。

チキンフィレオは商品名が書いてある専用の紙でしたが、チキンフィレオ デラックスマクドナルドとだけ書いてある普通の紙で包まれています。

チキンフィレオ デラックス(1)

袋を開けてみると、普通のチキンフィレオよりもゴージャスな見た目です。ベーコンとチーズがはみ出ているだけで、ゴージャスな感じがするのは自分だけでしょうか。

チキンフィレオ デラックス(2)

断面図はベーコンが見えないので、チキンフィレオと同じような感じです。

チキンフィレオ デラックス(3)

チキンフィレオもオーロラソースがたっぷりで味が濃いめだったのですが、チーズとベーコンが加わった「チキンフィレオ デラックス」は、さらに濃いです。ベーコンとチーズ、チキンを一度に食べると、確かにゴージャスな味わいなのですが、薄味が好きな人には少ししょっぱいかもしれません。チキンフィレオと50円しか違わないので、がっつりマクドナルドを堪能したい場合は「チキンフィレオ デラックス」の方がおすすめです。もっとも今はチキンフィレオの価格がクーポン使って200円、価格差が大きいので、チキンフィレオを注文してしまうかも。チキンフィレオ2つ分の値段ですから。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.