マクドナルドの「マックポークダブル」を食べてみた

復活したマックポークと一緒に、新メニュー「マックポークダブル」が出ていたことを知りませんでした。マックポークダブルも復活だと思ってたのですが、ニュースリリースを調べても今回のリリースしか出てこなくて、「幽霊メニュー!?」と思って探し回りましたが、単に新メニューだからでした。

マックポークダブルも、マックポークと同様に2013年11月1日から発売された期間限定バーガーです。マックポークと同様に店頭のメニューにマックポークが載っていませんでしたが、レジを見たらマックポークとマックポークダブルの写真が載っていました。ここを見て注文ってことだったんでしょうか。

マックポークダブルの価格は200円、エネルギーは633kcalです。マックポークのエネルギーは402kcalなので、ポークパティ1枚のエネルギーは231kcalでしょうか。マックポークダブルのメニュー情報によると、

食べごたえのあるジューシーなポークパティに、シャキシャキのレタスとオニオン、そしてガーリックとブラックペッパーの効いたソースが絶妙に絡む、「マックポーク」に、ポークパティを一枚追加しました。ペッパー風味ソースと、食べごたえのある2枚のポークパティのジューシーさをよりお楽しみいただけます。

とのこと。前半部分はマックポークの紹介そのままです。ポークパティが1枚追加されたマックポークダブルを食べてみます。

マックポークダブルの袋は、通常のハンバーガーと少し違いました。つるつるとして、しっかりとした紙を使っています。

マックポークダブル(1)

ん・・・レタスない。いえ、写っていないだけだと思います。もろん、全くはみ出ていない上に高さもないので、量も少なめなのだと思いますが。

マックポークダブル(2)

マックポークは自分の中でそれほど盛り上がらなかったので、正直なところマックポークダブルも大きな期待はしていませんでした。でも、マックポークダブルはちょっと違いました。ポークパティが2枚入っているだけで、相当「肉」を感じます。マックポークでは少し濃いと感じたソースも、2枚のパティのおかげでちょうどよい濃さになっています。価格も200円と控えめで、最近の期間限定バーガーの中では結構お気に入りです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.