マクドナルドの(値上げされた)「マックポーク」を食べてみた

マクドナルドのマックポーク、以前は100円だった記憶があります。原材料価格の値上げで、120円になったような記憶も。調べてみたら、ニュースリリースが見つかりました。「マックポーク」と「シャカシャカチキン」が仲良く値上げになっていました。
2013年11月1日に復活したマックポークの値段は150円、以前から比べると30円の値上げですね。何気なく「復活かぁ」と思ってましたが、復活ってことは終了してたのか!?それも知りませんでした。ニュースリリースには出ていませんでしたが、まとめサイトなどを見ると2012年9月11日ごろ終了したようです。

さりげなく値上げされていたマックポークですが、単品で1つ頼むのは非常に勇気が必要です。ところが、店頭のメニューにマックポークが載っていません。店員さんに聞いてみると、マックポークありますとのこと。なぜメニューに載っていなかったのか・・・首をかしげながらマックポークを待ちました。
Web サイトのメニュー情報を見ると、

食べごたえのあるジューシーなポークパティに、シャキシャキのレタスとオニオン、そしてガーリックとブラックペッパーの効いたソースが絶妙に絡む、小腹満たしにぴったりなメニューです。

とのこと。価格は・・・そう150円ですね、エネルギーは402kcalです。値段の割に、高カロリーですね。

マックポーク(1)

開けたとき高さがなくて、びっくりしました。メニュー情報の写真も高さはないので、マックポークは背が低いのだと思います。

マックポーク(2)

早速食べてみましたが、ポークパティを食べたら中学校の給食を思い出しました。豚肉はいろいろな味付けの仕方があると思いますが、ガーリックとブラックペッパーの効いたソースと合わせて食べると、マクドナルド!という味でした。当初の価格と50円しか違いませんが、100円マックだったら満足できたかもしれません。


1 thoughts on “マクドナルドの(値上げされた)「マックポーク」を食べてみた

  1. ピンバック: マクドナルドの「マックポークダブル」を食べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.