マクドナルドの「ダイナー ハニーマスタード」を食べてみた

マクドナルドが、1950年代~1980年代の古き良き時代のアメリカをコンセプトにした「アメリカンヴィンテージ」キャンペーンを始めました。キャンペーン第一弾は、2014年1月7日から1月下旬頃までの期間限定で、1950年代をイメージした「アメリカンダイナー」だそうです。早速「ダイナー ハニーマスタード」を食べてみました。

マクドナルドのハンバーガーは、本日2つめ。「ハンバーガーは不健康」 米マクドナルドが従業員に助言というニュースがありましたが、気にせず食べます。スーパーサイズ・ミーを見るといかにも体に悪そうですが、「マクドナルドの食事を30日間食べ続けても健康に影響はありませんでした。」という30日間マクドナルド生活を続けたマツモトケイジさんのリポートの方が事実に近いのではないかと思います。もちろん、食べ過ぎればカロリー過多になって健康に悪いと思いますが。

「ダイナー ハニーマスタード」はメニュー情報によると、

サクサクチキンに北米産のマスタードとハチミツの自然な甘みが特徴と味わいのハニーマスタードソース、香ばしくグリルしたベーコン、チェダーチーズ、レタスを特製のバンズでサンドした、絶妙な味のバランスとハーモニーを楽しんでいただけるチキンサンドイッチです。

とのこと。結構あっさりとした商品紹介です。価格は単品で370円~410円、エネルギーは508kcalです。自分は390円で買ってきました。

「ダイナー ハニーマスタード」はかわいらしい箱に入っています。
ダイナー ハニーマスタード(1)

商品紹介には書かれていませんが、パンも通常のハンバーガーとは違います。
ダイナー ハニーマスタード(2)

半分に切ってみると、ハニーマスタードソースがあふれ出てきました。
ダイナー ハニーマスタード(3)

「サクサクチキン」と銘打っているだけあって、チキンは旨いです。マクドナルドは牛肉100%が売りのはずですが、最近はチキンの方がおいしいですね。蜂蜜の入ったハニーマスタードソースは甘すぎるのかと思ったら、マスタードがほどよくきいていて、甘いソースが苦手な人でも問題なく食べられるレベル。ただ、妙にしょっぱいです。自分の食べた「ダイナー ハニーマスタード」だけしょっぱいのでしょうか!?気になるところです。

ところで、「アメリカンダイナー」シリーズをセットで購入するとマクドナルドオリジナルの LINE スタンプがもらえるのだとか。セットで購入したので、スタンプをダウンロードしてみました。マクドナルドのメインキャラクター、ドナルドさんはマクドナルドCMから消えた「ドナルド」 あのキャラクターは今どうしているというニュースの記事が出るぐらい露出が減っていますが、スタンプで復活でしょうか。
マクドナルドLINEスタンプ
LINE で確認しないとスタンプの内容は見えないようにしているようなので、モザイクをかけておきました。


1 thoughts on “マクドナルドの「ダイナー ハニーマスタード」を食べてみた

  1. ピンバック: マクドナルドの「ホット&グルービー チキン」を食べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.