マクドナルドの「チキンフィレオ ホワイトチェダー」を食べてみた

クォーターパウンダー ホワイトチェダーと同時に、今日から期間限定で発売された「チキンフィレオ ホワイトチェダー」を食べてみました。購入価格は390円、エネルギーは573kcalです。結構高カロリーですね。ニュースリリースによると単品価格は370円~420円なので標準的な価格で購入したことになるでしょうか。ちなみにチキンフィレオは単品310円~370円、チキンフィレオ デラックスは単品360円~420円なので、チキンフィレオ基準で見れば高くありません。でも、マクドナルドの低価格路線に慣れてしまった私の金銭感覚には、とても高級なハンバーガーに思えます。実際のところはどうでしょうか。

チキンだから崩れにくいという判断なんでしょうか、箱には入っていません。もっとも、見た目の問題を除けば紙で包んでくれている方が食べやすいですよね。あと、箱に入っていると移動中に野菜が散乱していることあります。私だけでしょうか。
チキンフィレオ ホワイトチェダー(1)

メニューのページによると、

チキンパティを2枚のホワイトチェダーチーズではさみ、さっぱりとしたムネ肉を包む衣のサクサクとした食感のパティと、マイルドなホワイトチェダーチーズが絶妙な食感と味わいを生み出す一品です。スライスオニオンと香ばしく焼いた2枚のグリルベーコン、粒入りマスタードソースと共に、サクサクチキンの美味しさを冬の装いでたっぷり楽しめる味わいです。

とのこと。

なかなかきれいな見た目です。
チキンフィレオ ホワイトチェダー(2)

半分に切ってみると、いろいろな材料が使われていることがわかります。黄色いソースは、粒入りマスタードソースでしょうか。マクドナルドの高価格路線、歓迎しているわけではありませんが、単純に値段が上がっているということでもないようです。
チキンフィレオ ホワイトチェダー(3)

食べてみると、粒入りマスタードソースがきいています。粒入りマスタードが好きなので私はおいしかったですが、人によってはマスタードが多すぎるかもしれません。チキンフィレオ、もも肉から胸肉に変更したことでネット上では批判も多かったですが、意外とジューシーでサクサクです。チーズはホワイトチェダーを使っているためか、マイルドで味は主張せずこくを出してくれている感じです。最近マクドナルドは、ビーフパティを使ったハンバーガーよりもチキンのハンバーガーの方がおいしいような気がします。

一緒に発売されたチーズポテトディップの感想は、Mon Favori のLaylaさんのブログに書いてます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.