ファミリーマートの「アナと雪の女王 オラフ/チョコまん」を食べてみた

ファミリーマートの中華まんに、オラフがやってきました!今年大流行した「アナと雪の女王」の人気キャラクター、オラフを模したキャラクター中華まんです。「ベイマックス」や「アナと雪の女王」のオリジナルグッズが当たるホワイトクリスマスキャンペーンにあわせての発売だそうで、2014年12月16日から数量限定で発売してるようです。「アナと雪の女王」に感動したのが昨日のことのように思えますが、すでに「ベイマックス」がメインになってきているようです・・・。
価格は176円(本体 – 税込190円)で、重さは75g、エネルギーは222kcalです。チョコまんだからでしょうか、軽いのにカロリーは高めです。ついでに、価格も高めです。商品詳細によると、「夏に憧れる陽気な雪だるま“オラフ”をイメージした生地に、口どけの良い、しっとりなめらかなチョコクリームを包んだ中華まんです」とのこと。

いつもの包装紙に包まれたオラフまん、うーん、心なしか小さいですね。
アナと雪の女王 オラフ チョコまん(1)

ネット上では、ひどい顔になったオラフがたくさん転がっていましたが、かなり再現性の高いオラフまんに当たったようです。口が少し大きすぎる気がしますが、雰囲気がよく出ています。
アナと雪の女王 オラフ チョコまん(2)

横から撮ってみると、鼻が高いのが分かります。本物のにんじんだったら、ちょっといやですね、チョコまんなので。
アナと雪の女王 オラフ チョコまん(3)

波平さんみたいになった頭は何だろう・・・と思ったのですが、3本の毛を表現してるんですね。
アナと雪の女王 オラフ チョコまん(4)

敷紙には Disney とアナと雪の女王の文字が。例によって井村屋が輸入販売元です。
アナと雪の女王 オラフ チョコまん(5)

チョコまんの中身は・・・かなりとろりとしたチョコレートです。
アナと雪の女王 オラフ チョコまん(6)

中華まんのチョコ味は、おそらく生まれて初めて食べます。どんなものかわくわくしてましたが、食べて思い浮かんだのはコロネ。コロネのパンが中華まんに変わっただけかなという気もします・・・。ま、味はともかく見た目に楽しいオラフまんでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.