モスバーガーの「チキンバーガー」を食べてみた

モスの菜摘 チキンと一緒に、同じ具材を使っている「チキンバーガー」も食べてみました。鶏むね肉を使ったヘルシーなハンバーガーですが、レタスでサンドした菜摘シリーズでは少し物足りなかったので、普通にパンを使ったハンバーガーも試してみたくなりました。メニュー情報によると、

鶏むね肉を揚げたチキンフライとたっぷりの千切りキャベツの上に、タマネギ、赤ピーマン、ズッキーニ、セロリをカットして入れたオリジナルオーロラソースをかけました。 サクサクのチキンフライとシャキシャキのキャベツ、野菜の旨みがつまったオーロラソースは、相性抜群です。

とのこと。具材は菜摘とほぼ同じだと思うのですが、エネルギーは373kcalと137kcalほど多くなっています。価格は税込み300円で、「モスの菜摘 チキン」と同じです。

菜摘だからボリュームがあるのかなと思いましたが、チキンバーガーも結構ボリューム感があります。
チキンバーガー(1)

チキンフライも分厚いですが、パンもふんわりとしていて厚みがあります。
チキンバーガー(2)

よく見ると、下のパンにはマスタードがぬられているようです。メニュー情報を読み返すと、説明には書いてありませんでしたが、絵の中に「アメリカンマスタード」とちゃんと書いてありました。
チキンバーガー(3)

菜摘では物足りなく感じたチキンフライが、パンではちょうどよいボリューム感になっています。キャベツとオーロラソース、アメリカンマスタードとの相性も抜群で、バランスのいいハンバーガーでした。ヘルシーな菜摘シリーズも悪くありませんが、チキンバーガーの場合はパンを使ったハンバーガーの方がおいしかったです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.