マクドナルドの「ソーセージエッグマフィン」を食べてみた

マクドナルドの朝マック、「ソーセージエッグマフィン」を食べてみた感想です。マクドナルドは、地域別の価格を採用しているので、正確な値段は分からないのですが、マクドナルドデータベースによれば、ソーセージエッグマフィンは単品で237円~267円とのこと。実際に食べたのは3月なので、そのときは単品で240円~260円だったようです。価格がどんどん上がる期間限定メニューと比べると、良心的な値段かなと思います。

「ソーセージエッグマフィン」は、メニュー情報によると、

焼きたてのイングリッシュマフィンに香る、ほのかなバターの風味。厳しく品質管理されたソーセージパティは、かみしめるほどにジューシー&スパイシー。タマゴのしっとりした白身と柔らかな黄身は、まろやかでクリーミーなチーズと絶妙のハーモニー。その姿、その香り、その味わい、すべてが目覚めたばかりの五感を心地良くくすぐります。アクティブな一日のスタートにピッタリのメニューです。

とのこと。エネルギーは、462kcalです。

きれいに並べて写真を撮ってみました。
ソーセージエッグマフィン(1)

持ち帰りだと湿気でイングリッシュマフィンが少ししょんぼりした感じになってしまいますが、つぶれた感じはなく、メニュー情報と同じような見た目です。
ソーセージエッグマフィン(2)

ソーセージエッグマフィンがつぶれていないのは、巨大な「エッグ」のおかげじゃないでしょうか。きっちりと火が通った目玉焼きが、存在感をアピールしています。
ソーセージエッグマフィン(3)

朝マックは10:30までしか販売していないので、通勤途中に買うか、さもなくば・・・そうですね、徹夜明けに買うしかないです。朝は弱い方なので、どちらにしても「アクティブな一日のスタート」には、ほど遠い感じです。玉子は半熟の方が好きなので、完全に火が通っていると、ぱさぱさしてる感じがしてしまいます。味は少し塩が多い気もしますが、「ほのかなバターの風味」がほどよく、なかなかおいしいです。朝マックを昼まで販売していてくれれば、もう少し身近になるのですが。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.