フレッシュネスバーガーの「ピザバーグ アメリカンスタイル」を食べてみた

フレッシュネスバーガーが2014年3月20日に発売した、劇団EXILE「歌姫」コラボレーション「ピザバーグ アメリカンスタイル」を食べてみました。ニュースリリースには、なくなり次第終了と書かれていたので、すでに販売が終わっているかもしれませんが、少しおもしろい商品だったので感想をアップしてみようと思います。

「ピザバーグ アメリカンスタイル」はニュースリリースによると、

『ピザバーグ アメリカンスタイル』は、見た目はピザのようで、ナイフとフォークを使って食べるハンバーガーです。ピザの原型ともいわれる焼き立てふわふわで香ばしいフォカッチャ生地の上に、ジューシーなクラシックパティと目玉焼き、野菜、チーズがたっぷりのっています。トッピングのベーコンビッツ、フライドオニオン、チーズスプリンクルが歯ごたえと風味を演出し、コクのあるデミグラスソースをかけたボリュームのあるピザバーグです。

とのこと。主演の松本利夫(MATSU from EXILE)が考案した新商品、と書かれていました。価格は単品で680円、エネルギーは612kcalです。

何も調べずに買いに行ってしまったので、値段を見てちょっと躊躇しましたが、出てきたのがこれ。
ピザバーグ アメリカンスタイル(1)

ハンバーガー注文したんじゃなかったっけと思いながら持ち帰り、開けてみると・・・
ピザバーグ アメリカンスタイル(2)

そう、ナイフとフォークがついてきました。
ピザバーグ アメリカンスタイル(3)

ピザなのかハンバーガーなのかよく分からないままに食べてみると、フォカッチャ生地がおいしい。クラシックパティだけを食べると、イタリアンハンバーグを食べているような気分になってきます。ちょっと食べにくいのですが、がんばってピザとパティを一緒に食べるとピザの真ん中にハンバーグを入れた不思議な食べ物という印象です。すごいボリュームなので、単品680円もうなずける一品でした。
※価格は消費税が上がる前の3月時点のものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.