ファミリーマートの「ファミマプレミアム(サイ)」 | クリスマスにはコンビニチキン!?

クリスマスにはコンビニチキンと題して、ファミリーマート、ローソン、セブンイレブンでそれぞれ1つずつ、3種類のチキンを買ってみました。最後は、ファミリーマートです。

コンビニのチキンで最も有名なのは、ファミリーマートのファミチキでしょう。コンビニのチキンブームの火付け役です。ファミリーマートのチキンでヒットしたのは2001年発売の「フライドチキン」、2006年に「ファミチキ」、2012年10月に「ファミマプレミアムチキン」などがあります。ファミマプレミアムチキンにいたっては、計画を大幅に上回る販売量を記録して販売休止になったほど。

そんなファミリーマートでクリスマスのチキンに選んだのは、「ファミマプレミアム(サイ)」です。商品詳細ページによると、

サイ(上もも肉)を使用したプレチキです。既存のプレチキと合わせて部位の違いをお楽しみいただける商品です。

とのこと。価格は190円、エネルギーは370kcalです。ファミリーマートも、できたてファミマキッチンのフライドフードに関しては原産国表示がありませんが、ファミマプレミアムチキンの冷凍食品の原産国がタイなので、鶏肉もタイなのかなと思います。もちろん、工場はタイだけど世界各国の鶏肉を使用しているということもあると思いますが。

おなじみの、ファミリーマートの袋に入っています。
ファミマプレミアム サイ(1)

もも肉を使用しているだけあって、ボリュームのある感じです。
ファミマプレミアム サイ(2)

ファミリーマートのプレミアムチキンだけあって、スパイシーで味はおいしいのですが、もも肉を使っているせいでしょうか。少し脂っこい感じがします。「既存のプレチキと合わせて部位の違いをお楽しみいただける」という紹介を最初に読んでいたら、プレミアムチキンの種類をそろえたのですが、実は店舗限定30個というクリスマスチキンの販売があって・・・

ファミリーマートのチキン

こっちを買ってきてしまいました。サイトを見ても商品紹介がないので、「店舗限定」は「この店舗だけで販売している」という意味だったようです。350円するのですがボリューム満点、味はケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンに近い感じでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.