全国のうまいもんとコラボした「ポン・デ・うまいもん」の東日本4種類を食べてみた

ミスタードーナツで人気ナンバー1のポン・デ・リングと、全国のうまいもんがコラボした「ポン・デ・うまいもん」が本日発売されたので、早速食べてみました。「ポン・デ・うまいもん」は、東日本と西日本で購入できる種類が異なっているので全種類は食べられませんが、東日本編の4種類を食べてみました。

価格はすべて147円、それぞれの「うまいもん」がサンドされています。

まずは、「ポン・デ・じゃがバター」から!メニュー情報によると、北海道のジャガイモを使ったフィリングをサンド、バター風味のシュガーで仕上げたそうです。エネルギーは241kcal。
サンドされているフィリングが、ふかしたジャガイモをつぶしたような食感で、まさにじゃがバターです。食べ応えがあって、4つのポン・デ・うまいもんの中ではちょっと重たい感じがしました。

ポン・デ・じゃがバター

次は、「ポン・デ・ずんだもち」。メニュー情報によると、粒感のあるずんだあんフィリングをサンド、ずんだ風味のシュガーで仕上げたそうです。エネルギーは、251kcal。
サンドされているずんだあん、本当に枝豆の味がします。甘さは控えめで、私としては一押しです!本当に枝豆のあんを食べている感じなので、ずんだ餅が苦手な人はやめておいた方が無難かも。

ポン・デ・ずんだもち

次は、「ポン・デ・コシヒカリ 麹風味」。メニュー情報によると、新潟県産のコシヒカリと糀風味のクリームをサンドしているそうです。エネルギーは270kcalで、意外なことに一番高カロリーです。
お米の味をイメージして食べたのですが、結構甘いです。お米の風味がしますが、基本的には甘いクリームの味です。ちょっと拍子抜けしましたが、これはこれでおいしいかも。

ポン・デ・コシヒカリ 麹風味

最後は、「ポン・デ・もんじゃ」。メニュー情報によると、キャベツやコーン入りのとろりとしたもんじゃのフィリングをサンド、海老のパウダーをまぶしてもんじゃの風味を演出しているのだとか。エネルギーは228kcalで、こちらも意外なことに一番低カロリーです。
うん、たしかにもんじゃの味がします。これが一番ポン・デ・リングとうまくコラボしているんじゃないでしょうか。甘いドーナツばかりでは飽きてしまうので、少ししょっぱいものを食べたいときにちょうどいい感じです。

ポン・デ・もんじゃ

全国のうまいもんとコラボした「ポン・デ・うまいもん」、どんなポン・デ・リングなのかと思っていましたが、うまいもんの味をうまく再現していてちょっと驚きました。西日本編も食べてみたいですねぇ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.