マクドナルドの「月食バーガー」を食べてみた

今年の月見バーガーもそろそろ終わりと思っていたら、9月29日の肉の日に「月食バーガー」が発売されました。月見バーガーの販売期間が延びるのかと思っていたら、月食バーガーは2017年9月29日(金)~10月上旬予定の期間限定になっており、月見バーガーの終了とともに終わってしまう販売期間の短い商品のようです。期間限定だけでなく、数量限定でもあるようなので、食べてみたい場合は早めにマクドナルドに行く必要がありそうです。ニュースリリースによると、月見バーガーのビーフパティが2倍になっているとのこと。つまり、月見バーガーのダブルビーフバージョンということですね。商品ページの説明には、

月に見立てたたまごを隠してしまいそうな2枚のジューシーな100%ビーフパティでボリューミーな一品。

と書かれていました。価格は440円、エネルギーは513kcalです。

一番高いので箱に入ってくると思ったのですが・・・紙で包まれていました。
月食バーガー パッケージオリジナルサイズ(3,766KB)

マックデリバリーで頼んでしまったので、出来てから少し時間が経っているかもしれません。パティのジューシーさが失われているような・・・
月食バーガーオリジナルサイズ(3,991KB)

さらに半分に切ってみました。時間が経ったので余熱で火が通ってしまったのか、作ったときからそうなのか分かりませんが、全体的に「よく焼き」になっている気がします。
月食バーガー 半分オリジナルサイズ(4,356KB)

「満月チーズ月見」はバランスがとれていておいしかったのですが、パティが2倍になった「月食バーガー」はパティを強く感じます。できたてでパティがジューシーだったら、また違うのかもしれませんが、期間限定・数量限定なので、来年以降に発売されたら食べてみようと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.