崎陽軒の「おいしさ長もち 昔ながらのシウマイ」を食べてみた

ハンバーガーやパスタばかり食べていると突っ込みが入ったので、崎陽軒のお弁当を買いに行ってみたところ、「おいしさ長もち 昔ながらのシウマイ」が目に飛び込んできました。いつもは、昔ながらのシウマイの一番小さいポケットシウマイを買うかどうか悩むのですが、おいしさ長持ちシリーズのパッケージの豪華さにうっかり目を奪われてしまいました。

DHC プロティンダイエットを昼食にして、夕方になるとおなかがすいたという社員のために奮発して買ってみました。ダイエット用の食事のほかにシウマイを食べたらダイエットにならないような気もしますが、本人はダイエットしているわけではないと言っているので問題ないでしょう。

おいしさ長もち 昔ながらのシウマイ(1)

「おいしさ長もち 昔ながらのシウマイ」は、普通の「昔ながらのシウマイ」と違って冷蔵品です。買ってきてすぐ食べられるわけではなく、電子レンジで温める必要があります。価格は12個入りで460円、24個入りで900円です。どちらも、6個入りの袋に分けられています。エネルギーは1個34kcal、「昔ながらのシウマイ」と同じなので、きっと原材料も同じではないかと。賞味期限は、製造日を含め11日だそうです。

おいしさ長もち 昔ながらのシウマイ(2)

商品情報のページによると、

豚肉と干帆立貝柱の豊かな風味が特長の、一口サイズのシウマイ。
冷蔵保存でおいしさ長もち!電子レンジで簡単!チンするだけでいつでも、できたてのシウマイをお楽しみいただけます。シウマイの袋が膨らんで、ポンッと弾けたらでき上がりの合図です。おいしさが長もちするので、ご自宅用はもちろん、遠方の方へのご贈答にもぴったりです。(要冷蔵)

とのこと。シウマイを入れている袋が電子レンジで蒸せるように作られているので、電子レンジでもおいしくできあがりそうです。早速電子レンジに入れて待つこと1分30秒、できました。

おいしさ長もち 昔ながらのシウマイ(3)

あけてみると、シウマイのにおいが部屋に充満します。そして、あつあつの崎陽軒のシウマイが。きっとできたてのシウマイは、こんな感じなんでしょうね。写真のシウマイには、グリーンピースがありませんが中に埋まっていました。

おいしさ長もち 昔ながらのシウマイ(4)

できたてのシウマイを食べているようにおいしいですね~。ポケットシウマイを買って帰るなら、「おいしさ長もち」シリーズの方がお得です!ただ、醤油はついていません(買ってから気づいた)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.