マクドナルドのサルサバーガー チキンサルサを食べてみた

昨日ダブルビーフサルサを食べたばかりですが、めげずに今日もサルサバーガーにチャレンジです。今日は珍しく、昼時にマクドナルドに行きました。いつもの閑散とした風景と違って、非常に混雑していました。皆さんメニューがないので、店員さんにメニューの内容を聞きながら注文しています。メニューが決まるまで3分ぐらいはかかってますね。メニューをなくしたのは、悩まなくてすむようにと、どこかで読んだような気がしますが。待っている間にメニューを渡してもらった方が、よほど早く注文できそうです。

それはさておき・・・
チキンサルサはマクドナルドの説明によると、メキシカンテイストでフレッシュな辛さがアクセントで、みずみずしい野菜感あふれるチキンバーガーとのこと。あれ?昨日のダブルビーフサルサの紹介とほとんど変わらないですね。よく読んでみると、ダブルビーフサルサがチーズの紹介だったのに対して、チキンサルサは「スパイシーなハラペーニョチーズソース、ボリューム感もあって食べ応え十分のジューシーなチキン」と書かれてるのが違うぐらいでしょうか。エネルギーは、396kcalとなっています。

ダブルビーフサルサは箱に入っていなかったのですが、

チキンサルサ1

・・・もちろんチキンサルサも箱に入っていません。

早速開けてみると、チキンのボリュームを感じます。やっぱりニュースやマクドナルドの写真に比べると、ちょっと背が低くなっているような気がします。今日は速攻開けてみたのですが・・・。昨日は、サルサソースのにおいが充満して不評でしたが、今日も気にせずサルサソースのにおいを充満させました。

チキンサルサ2
食べてみました。
ん・・・ちょっと高いけどこれはいけてるかもしれない!
チキンが強く主張せず、チェダーチーズもないので、サルサソースがきいています。ハラペーニョチーズソースも一緒になって、ぴりりと辛い感じがいいです。野菜もしゃきしゃきとしていて、チキンとマッチしています。ビーフバーガーじゃないけれど、自分の中ではちょっとしたヒット商品でした。
昨日に引き続き、丁寧語で書いてみました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.