マクドナルドのサルサバーガー ダブルビーフサルサを食べてみた

3週連続で1日30万食限定で販売されたクォーターパウンダージュエリー、3連敗しました・・・。ハンバーガーが1,000円なんて高すぎるって敬遠したわけじゃなくて(ほんとか?)、マクドナルドに行ったらすでに売り切れだったのです。

しばらくマクドナルドのハンバーガーネタはないなと思っていましたが、サルサバーガーのテレビの CM を見てしまいました。そんなニュース見てなかったけどなと思って検索してみると、

サルサバーガー のニュース検索結果 約 4,090 件 (0.06 秒)

はい、単に見落としていただけですね。

マクドナルドのサルサバーガーのページを見てみると、ダブルビーフサルサ(単品330~370円)、チキンサルサ(320~360円)、えびサルサ(330~370円)の3種類が発売されている模様。
ニュースでは高価格路線に変えたわけじゃないというのを読んだ気がしますが、単価の高い期間限定バーガーが多くなった気がします。ちなみに、2013/7/23~の期間限定となっていますが、終了期間は記載がありませんでした。

さすがに一度に3つ食べるわけにはいかないので、今回はダブルビーフサルサを食べてみました。

ダブルビーフサルサのページによれば、メキシカンテイストでフレッシュな辛さがアクセントで、みずみずしい野菜感あふれるビーフバーガーとのこと。マクドナルドのハンバーガーは、チーズが特徴的ですが、ダブルビーフサルサには、スパイシーなハラペーニョチーズソースとコクのあるチェダースライスチーズが入っています。エネルギーは、461kcalとなっていて、ダブルビーフの割にカロリーが低いです。

購入してきたダブルビーフサルサは・・・

ダブルビーフサルサ1

値段から考えて、箱に入ってるだろうと思ってたのですが、あっさり裏切られました(笑)。あ、今回は写真をまじめにと思って、下に紙を敷いて光の当たるところで撮りました。いつもよりだいぶましですね(^^;

早速開けてみます。購入してから時間がたっているせいか、ニュースやマクドナルドの写真に比べると、ちょっと背が低くなっているような気がします。

ダブルビーフサルサ2

メキシカンテイストと謳ったダブルビーフサルサの味はというと、まず感じるのがサルサソース。部屋中にサルサソースのにおいが充満しました。周りの方ごめんなさい。サルサソースの濃いところを食べると、ハンバーガーを食べているというよりも、ナチョスを食べている気分になります。ナチョス好きなのでいいのですが。「フレッシュな辛さ」も期待していたのですが、辛さは全く感じません。

食べ進めていくと、サルサソースより、チェダースライスチーズを強く感じるようになりました。どこかで「みずみずしい野菜感」を感じるかと思ったのですが、チェダーチーズの味が強いので、野菜を食べた!っていう感じにはなりません。

最終的には、チェダーチーズの味が強くなって、マクドナルドのハンバーガーを食べた!という印象。今日は何となく、丁寧語で書いてみました。


2 thoughts on “マクドナルドのサルサバーガー ダブルビーフサルサを食べてみた

  1. ピンバック: 長期滞在してるやつを撃退しよう | mon favori

  2. ピンバック: マクドナルドのサルサバーガー チキンサルサを食べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.