セブンイレブンのチルド弁当「バターチキンカレー」を食べてみた

セブンイレブンのチルド弁当はコンプリートしたつもりだったのですが、新製品が出ていました。好きな人にはたまらないと思われる、「バターチキンカレー」です。
チキンバターカレーは非常に厚遇されていて、バターチキンカレー ~セブン-イレブン選りすぐりの商品をご紹介~というページまで用意してもらっています。価格は税込みで460円、エネルギーは684kcalです。2014年3月25日から順次発売ということなので、すでに全国展開されていると思います。ページに記述されているこだわりをまとめると、

カレーソース
トマトのまろやかな酸味とバターのコクに、数種類のスパイスを合わせて、奥深いソースに仕上げました。スパイスは炒めてから挽くことで、本格的な味わいを楽しめます。
鶏肉
鶏肉はヨーグルトとスパイスで漬け込むことで臭みを抑え、柔らかさとコクを引き出しました。

と、気合いの入った商品のようです。

チルド弁当は、結構温めに時間がかかります。バターチキンカレーは、500Wで3分30秒が目安のようです。※3月に購入したので、価格は5%の消費税のときのものです。
バターチキンカレー(1)

温めるといいにおいが漂ってきます。
バターチキンカレー(2)

今回も上手に御飯の上にかけることができました、やっぱり容器が工夫されているんですね。
バターチキンカレー(3)

食べてみます。
バターチキンカレー(4)

バターチキンカレーに詳しいわけではありませんが、なかなか本格的な味ではないでしょうか。辛さはあまりなく、しっかりとこくが味わえるソースになっています。鶏肉は少しぱさついている感じがしますが、弁当であることを考えると仕方ないのかも。ほろほろという感じではありませんが、柔らかく食べやすくなっていました。チルド弁当は比較的あたりが多いですが、その中でも上位に入るのではないでしょうか。結構おすすめです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.