月別アーカイブ: 2014年9月

ロッテリアの「川越シェフの絶妙ハンバーガー」を食べてみた

2014年9月4日、横浜駅の相鉄口にあるジョイナスB1Fのリニューアルがあり、ロッテリアが横浜駅に帰ってきました。以前は横浜駅の東口地下街のポルタにあったのですが閉店、横浜駅近辺にはロッテリアがないという状態が続いていました・・・困ってたわけじゃないですけどね(^^;

9月4日にオープンしたのは、横浜相鉄ジョイナス店で、営業時間は07:00から23:00となっています。以前は、ファーストキッチンが入っていた場所です。お店からのお知らせには、

9月4日にオープンしたピカピカのお店!!__都合に合わせて働けるシフト制♪__幅広い年齢の方が働いています!!

と書いてあり、どうやらアルバイト募集中のようです。

オープンから少したってしまいましたが、せっかくなので「川越シェフの絶妙ハンバーガー」を食べてみました。ニュースリリースカロリー・アレルゲン情報(PDF)によると、正式な商品名は「川越シェフの絶妙ハンバーガー(夏野菜のバーニャカウ ダソース)」で、2014年7月24日から9月上旬までの期間限定販売、価格は420円でエネルギーは440kcalです。少し高めの値段設定ですね。川越シェフプロデュースの商品は、2012年からはじめて今年で三年目ということです。
「川越シェフの絶妙ハンバーガー」のポイントは、

『川越シェフの絶妙ハンバーガー(夏野菜のバーニャ カウダソース)』は、素材同士の絶妙なバランスをテーマにしたロッテリアの人気商品『絶妙ハンバーガー』をベースに、川越達也シェフこだわりのソースを採用。ダイスカットした赤ピーマン、黄ピーマンなどを加えた具だくさんでカラフルなソースを合わせました。

とのこと。絶妙ハンバーガーがベースなんですね。

ロッテリアのハンバーガーは久しぶりです。期間限定商品でも、さっぱりした感じの包材なんですね。
絶妙バーガー_袋

レタスとトマトは見えるのですが、赤ピーマン、黄ピーマンはどこにいったのでしょう。
絶妙バーガー_中身

半分に切ってみるといました、ダイスカットした赤ピーマン、黄ピーマン。
絶妙バーガー_断面

アップにしてみましたが、赤ピーマンや黄ピーマンを確認するのは難しいですね。せっかくきれいな野菜なのに、見えないのは少し残念です。
絶妙バーガー_断面2

絶妙ハンバーガーをベースにしているからでしょうか、なかなか上品な味です。ハンバーガーにジャンキー度を求めるのであれば、「川越シェフの絶妙ハンバーガー」のコストパフォーマンスはあまりよくないかも。意外と胡椒がきいていて、ぴりっとするところは大人の味といった印象です。「川越達也シェフこだわりのソース」は、絶妙ハンバーガーと食べ比べてみないとわからないですね(^^;