マクドナルドの「1955スモーキーアメリカ」を食べてみた!

暑い。。。この蒸し暑さ、何とかしてください。

梅雨明けしたら毎日猛暑がくるのでしょうか。どこかに逃げてしまいたいnatsuです。(でも一人はさみしいから誰か一緒に☆)

 

さて、前回マクドナルドの「1971炙り醤油ジャパン」の記事を書きましたが、もう一つ「1955スモーキーアメリカ」も同時発売でした。

こちらはマクドナルド世界第1号店がオープンした1955年当時のアメリカをイメージして作られたバーガーだそうです。戦後10年たった時代・・・どんなんだったのかなぁ。思いをはせながら食べてみます。

 

「1955 スモーキーアメリカ」 価格 490円(税込) 556kcal

スモーキーアメリカ

こちらは英字新聞っぽい包み紙ですね。「1971炙り醤油ジャパン」のほうは日本の新聞ぽい感じでした。

早速開けてみましょう!!

スモーキーアメリカ1

見た目はシンプルなハンバーガーですが、やはりビーフパティが大きくて結構はみ出してます。

切ってみましょう!!

スモーキーアメリカ3

中には、トマト、オニオン、レタス、スモーキーなベーコンなどが入っています。オニオンはかなりシャキシャキです(ぎゃーーーー!!!玉ねぎ嫌いには恐ろしい・・・)。

トマトペーストやマヨソースを合わせたスモークの香りが特長のソースとケチャップを使っているそうで、私は好きな味でした。

スモークの香りは食欲をそそりますね~!!

 

「1971炙り醤油ジャパン」と同じく、こちらもかなりボリュームたっぷりで、満腹感が味わえますよ~!!

ごちそうさまでした☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.