マクドナルドのクォーターパウンダー BLT を食べてみた

昨日(2013年6月24日)から期間限定で販売開始になった、クォーターパウンダー BLTを早速食べてみた。先行販売もされていたようだが、タイミングを逸してしまったので発売翌日のレポート。

クォーターパウンダー BLTの話題はなんと言っても、マクドナルド史上最高価格のハンバーガーということ。販売している場所によって価格は異なるが、単品で520円~570円となり、ダブルクォーターパウンダー・チーズよりも高い。マクドナルドは低価格路線をやめて、客単価を上げていく方向に進むらしいので、これからは高価格帯の商品が増えていくのかもしれない。

それはさておき、クォーターパウンダー BLT を早速食べてみる。マクドナルドの商品紹介のページを読むと、「スモーキーな香りのカリッとしたベーコン、シャキッとしたフレッシュなレタス、少し酸味のあるトマト、そして食べごたえのあるジューシーなビーフパティ」が売りのようだ。クォーターパウンダー・チーズに BLT が追加されたようなハンバーガーだが、どんなボリュームになってるのか・・・ちなみに単品でも721kcal あり、マックフライポテト M をセットにすると余裕で1,000kcal を超える。いつもは比較でハンバーガーを買ってくるが、ちょっと恐ろしくなってクォーターパウンダー BLT のみにした。

2013-06-25_11-43-42_HDR
うーん、写真はもうちょっと綺麗に撮れないかな・・・。デジカメを用意すれば、もう少しましな写真になると思いますが、今日のところはこれで。
2013-06-25_11-44-22_HDR

食べてみると・・・写真ではわかりませんが、かなりのボリュームがあり、ジャンクフード心を満たしてくれます。
レタスやトマトが入っているので、なんとなくフレッシュネスやモスバーガーのハンバーガーをイメージしましたが、味はしっかりマクドナルド。ベーコンはかなりきいてますが、野菜よりも巨大なビーフパティとチーズが印象に残ります。

そういえば、クォーターパウンダー ハバネロトマトも出てたな・・・。


One thought on “マクドナルドのクォーターパウンダー BLT を食べてみた

  1. ピンバック: いざ、クオーターパウンダー ハバネロトマト! | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.