マクドナルドの「チキンフィレオ ハバネロトマト」を食べてみた | 夏のマックFes!

マクドナルドが、「夏のマックFes!」と題して2014年7月9日から8種類の期間限定商品を発売したので、早速「チキンフィレオ ハバネロトマト」を食べてみました。8種類の内訳は、バーガー類が3種類、サイドメニューが1種類、ドリンク・デザートが4種類です。クォーターパウンダー ハバネロトマトは辛さのバランスがよく、コクも感じられましたがチキンフィレオの場合はどうでしょうか。

マクドナルドのメニュー情報によると、

昨年の夏に好評頂いた「クォーターパウンダー ハバネロトマト」を、サクサクのチキンパティでもお楽しみいただける「チキンフィレオ ハバネロトマト」が新登場します。最も辛い唐辛子のひとつとして知られるハバネロのソースは、辛さと同時に旨みやコクを感じさせ、サクサクした衣の食感が楽しめるチキンパティとの相性は抜群です。シャキシャキのレタス、スライスオニオン、そして酸味のあるトマトが、辛さでほてった口の中をやさしく癒し、最後の一口までお楽しみいただける一品です。

とのこと。価格はクォーターパウンダーより少し安く449円、エネルギーは540kcal、販売期間は7月下旬までの予定になっています。

「チキンフィレオ ハバネロトマト」は、箱に入っていません。ちょっとびっくりしました。
チキンフィレオハバネロトマト_袋

見た目はボリュームもあり、バランスも良さそうな感じです。
チキンフィレオハバネロトマト_中身

半分に切ってみると、ソースが結構多いことが分かりました。
チキンフィレオハバネロトマト_断面1

チキンのボリュームがすごいですね。
チキンフィレオハバネロトマト_断面2

ハバネロトマトを名乗るだけあって、やはり辛いです。もしかするとソースの量は同じかもしれないんですが、クォーターパウンダー ハバネロトマトより辛く感じます。クォーターパウンダーと比較すると、塩味が少し濃いような気がします。チキンフィレオに味がついているんでしょうか、少しバランスが悪い感じです。ハバネロトマトは、クォーターパウンダーとチキンフィレオの2種類発売されましたが、個人的にはクォーターパウンダーの方がおすすめです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.