マクドナルドの「BLT モッツァレラ&バジル」を食べてみた | 夏のマックFes!

マクドナルドが、「夏のマックFes!」と題して2014年7月9日から8種類の期間限定商品を発売したので、早速「BLT モッツァレラ&バジル」を食べてみました。8種類の内訳は、バーガー類が3種類、サイドメニューが1種類、ドリンク・デザートが4種類です。サイドメニューのマックウィングはおいしかったですが、バーガー類に分類されている「BLT モッツァレラ&バジル」はどうでしょうか。販売期間は、7月下旬までの予定になっています。
最近、マクドナルド関連のニュースと言えば、不振・不調を伝えるものばかりですね。最近も

日本マクドナルドホールディングスが7日発表した6月の売上高の伸び率(既存店ベース)は前年同月比8・0%減と、今年2月の8・7%減以来、4カ月ぶりの大きな不振となった。客数は10・7%減と、これも2月の13・1%減以来の大幅な減少となった。

というニュースがあったばかりです(産経ニュースから引用)。マクドナルドが客離れをおこしたのは何故かというコラムも多いですが、コラムを読むまでもなく自分が行かなくなった理由を考えればすぐ分かりますよね。高い、レギュラーメニューも期間限定メニューも代わり映えがしない、店舗によっては店内が居心地が悪いこともあります。

しかし、今回の「夏のマックFes!」は気合いが入っているようで、「BLT モッツァレラ&バジル」のように、従来のマクドナルドの商品とは少し毛色の違ったバーガーも出してきています。マクドナルドのメニュー情報によると、

サンドイッチでおなじみの「BLT(ベーコン、レタス、トマト)」と、トマト、モッツァレラチーズ、バジルを合わせたイタリア料理のサラダ「カプレーゼ」を組み合わせた、「BLT モッツァレラ&バジル」が新登場します。クリーミーで濃厚なモッツァレラチーズソースと、さわやかな香りと風味で食欲をそそるバジルソースの2種類のソースが、さっぱりとした味わいを演出します。2枚のスライストマトにシャキシャキのレタス、そして、香ばしくグリルしたベーコン2枚が合わさり、熱い日にも食欲をそそる、夏にぴったりの一品です。

とのこと。価格は税込みで499円、エネルギーは353kcalです。

袋もおしゃれな感じです。
モッツァレラバジル_袋

見た目もおいしそうで、食欲をそそられます。リアンサンドウィッチカフェとまではいきませんが、ファストフードのサンドイッチと考えると豪華な印象です。
モッツァレラバジル_中身

野菜もたっぷりで、ベーコン2枚でボリューム感もあります。
モッツァレラバジル_断面1

見栄えがよかったのでアップでもう1枚。
モッツァレラバジル_断面2

ベーコン、レタス、トマト、モッツァレラチーズ、バジルがうまく調和していてとてもおいしいですね。野菜も新鮮で、おいしいサンドイッチ屋さんで食べているような気分になれます。ただ・・・499円は高いですよね。たとえば、さっきのリアンサンドウィッチカフェで一番安いのは、タマゴマヨ。タマゴ・レタス・トマト・リアン特製マヨネーズが入って460円です。ドトールのミラノサンドも410円から460円、マクドナルドが新しいメニューで反撃と言いたいところですが、499円だとなかなか手が出ないかも。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.