セブンイレブンの「とんこつラーメン御飯と煮玉子おむすび」を食べてみた

セブンイレブンのおむすび駅伝を一人でやっていますが、新作が少ないと寂しい感じがするなぁと思っていたら、2014年4月30日に発売開始された「とんこつラーメン御飯と煮玉子おむすび」が売っていたので食べてみました。商品名で調べると2011年1月のブログが出てきたりするところをみると、復活した商品なのでしょうか。
セブンイレブンの今週の新商品によると、

とんこつの風味が利いた御飯に煮玉子を盛り付けたおむすびです。御飯は濃厚なとんこつスープで炊き込み、コクとうま味のある味わいに仕上げました。(1食あたり243kcal)

とのこと。価格は、税込み140円です。首都圏のみの地域限定販売のようです。

商品名もすごいですが、見た目もインパクトがあるおむすびです。
とんこつラーメン御飯と煮玉子おむすび(1)

いろいろな添加物が書いてありますが、気にせず食べます。
とんこつラーメン御飯と煮玉子おむすび(2)

煮卵がどんっと・・・。おむすびの見た目じゃないですね。
とんこつラーメン御飯と煮玉子おむすび(3)

正直なところあまり期待していなかったのですが。不思議な美味しさを持つおむすびです。おむすびを食べているはずなのに、ラーメンを食べている気分になります。煮卵も、ラーメンに入っている煮卵にそっくりで、ちょっとびっくりしました。変わり種ですが、結構おすすめです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.