マクドナルドの「チキンクリスプ アラビアータ」を食べてみた

マクドナルドが新たな期間限定バーガー「チキンクリスプ アラビアータ」を、2014年4月1日に発売したので早速食べてみました。商品名からチキンクリスプにアラビアータソースがかかっただけ・・・という気がしますが、キャンペーンのページを見ると、意外と気合いが入っているようです。価格は195円(税込)、エネルギーは381kcalです。

「チキンクリスプ アラビアータ」のメニュー情報によると、

大好評のレギュラーメニュー「チキンクリスプ」から、期間限定で「チキンクリスプ アラビアータ」が登場します。「チキンクリスプ アラビアータ」のために開発されたアラビアータソースは、酸味のあるトマトペーストとコク・香味のあるガーリックピューレをベースに、ハラペーニョとレッドペッパーを加えたソースです。ちょうどよい辛さが、カリッとした香ばしいチキンパティのおいしさをさらに引き立たせます。シャキシャキのレタスに、オニオン、2枚のベーコンと一緒に、いつもの「チキンクリスプ」とは違ったおいしさをお楽しみください。

とのこと。アラビアータソースは、この商品のために開発したんですね。細かい話ですが、チキンクリスプは100円なので、オニオン、2枚のベーコンと新規開発されたソースが95円ということになります。早速食べてみましょう。

期間限定商品らしく、専用の包み紙が用意されています。赤色は、アラビアータをイメージしたんでしょうね。
チキンクリスプ アラビアータ(1)

少し背が高いかなということと、ベーコンが少しはみ出ている以外は、見た目はチキンクリスプと変わりませんね。
チキンクリスプ アラビアータ(2)

半分に切ってみたら、アラビアーとソースとオニオンがたっぷり入っています。チキンクリスプがベースなので、鶏肉はあまり期待できませんが、価格を考えるとそこは仕方ないですね。
チキンクリスプ アラビアータ(3)

食べてみると、ピリ辛のアラビアータソースが結構おいしいです。ソースは少し甘さもあり、甘みに美味しさを感じる人にも満足してもらえるようなソースになっているようです。ファストフードとしては、期間限定なのがもったいないぐらい完成度の高い商品じゃないでしょうか。価格も195円と、最近の期間限定商品としては安いので、一度試してみる価値はあると思います。もちろん、ジャンクフードが食べたい気分の時に。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.