セブンイレブンの「チキンと野菜のトマトチーズ丼」を食べてみた

セブンイレブンのチルド弁当、すべて制覇したと思っていたら新製品が出ていました。メニュー名は「チキンと野菜のトマトチーズ丼」。特製牛めしなんかは、男性をメインターゲットにしてるのかなというネーミングですが、「チキンと野菜のトマトチーズ丼」はデミトマチーズのロコモコ丼と同じように、女性をメインターゲットにしているのかなという印象です。価格は470円、エネルギーは576kcalです。

日付を見ると2014年2月28日が消費期限・・・だいぶ前に食べたことがバレバレですね。ぜんぶ雪の・・・いや、マクドナルドの新商品ラッシュが原因でしょう。
チキンと野菜のトマトチーズ丼(1)

時間通りに温めたつもりですが、チーズの溶け具合が微妙な気がします。混ぜてないから、溶けてないように見えるだけかもしれません。
チキンと野菜のトマトチーズ丼(2)

今回も、きれいにご飯にのせることができました。きっと私が上手なのではなく、容器が秀逸なんですね。
チキンと野菜のトマトチーズ丼(3)

食べてみると、少ないと思っていたチーズが意外と主張しています。トマトソースの味はコンビニ弁当のレベルを超えたおいしさ・・・といいたいところですが、最近はコンビニ弁当のソースも進化してきているので、上位に入るおいしさという方が正しいでしょうか。「チキンと野菜のトマトチーズ丼」、今回で食べるのは2回目のなんですが、一度目は温めが足りなかったせいか、あまりおいしくありませんでした。お腹がすいていても、チーズがとろとろになるくらいまで、しっかり温めた方がおいしいようです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.