マクドナルドの「アメリカンファンキー BBQ ビーフ」を食べてみた

マクドナルドの「アメリカンヴィンテージ」キャンペーン第三弾、「アメリカンファンキーBBQ ビーフ」が発売されたので早速食べてみました。「アメリカンヴィンテージ」の第一弾は、ダイナーダブルビーフダイナーハニーマスタード、第二弾はホット&グルービー チキンホット&グルービー ビーフ、キャンペーン全体を通してクラシックフライチーズが発売されています。
第三弾はキャンペーンファイナルで、3月上旬までの期間限定となっています。2014年2月18日に「アメリカンファンキー BBQ ビーフ」と「アメリカンファンキー BBQ チキン」が発売されたのですが、発売当日マクドナルドに行くと・・・何も売っていない!関東地方は大雪のため、パンが入荷できなかったため一部の商品を除いて、販売していないとのこと。新横浜のマクドナルドでパンが入荷できないため、販売中止というニュースを読みましたが、横浜駅前のマクドナルドも同じ状況になっていました。

言っておきましょう、ぜんぶ雪のせいだと。

すっかり話がそれてしまいましたが、アメリカンファンキー BBQ ビーフのメニュー情報によると、

BBQ(バーベキュー)とは言わずと知れたアメリカを代表する料理のひとつです。その歴史は古く日本の味噌や醤油のようにアメリカには数多くの種類のBBQソースが存在します。今回はその中でも特にスモークフレーバーにこだわり、10種類のスパイスやハーブをブレンドして本場の味にも負けないほどの本格的でインパクトのある味わいに仕上げました。「アメリカンファンキーBBQ ビーフ」はこのBBQソースとピクルスやチェダーチーズ、レタスといったハンバーガーの定番具材、そして香ばしくグリルしたベーコンをサンドした一品。しっかりと食べごたえのあるアメリカンハンバーガーをお楽しみいただけます。

とのこと。ずいぶんと力の入った商品説明です。価格は単品370円~410円、エネルギーは494kcalです。ビーフパティが2枚になっている割には、カロリーは低いんじゃないでしょうか。ケータイサービスで会員登録をすると、360円で購入できるクーポンがもらえるようです。アプリをインストールするところまではやってみましたが、メールアドレスの登録が必要だったのでやめました。

「アメリカンファンキー BBQ ビーフ」と名付けられただけあって、ファンキーな箱に入っています。
アメリカンファンキー BBQ ビーフ(1)

慎重に持ち帰ったつもりですが、開けてみるとレタスが散乱していました。箱に入っている方が特別感がありますが、葉野菜が多い場合は包んでくれた方が食べやすいかもしれません。
アメリカンファンキー BBQ ビーフ(2)

2枚のビーフパティに、ベーコン、ピクルスに BBQ ソースなど、ボリュームたっぷりです。マクドナルドらしい一品じゃないでしょうか。
アメリカンファンキー BBQ ビーフ(3)

うん、ダブルになったビーフパティにチェダーチーズ、ベーコンなどがうまく調和してボリューム感たっぷりです。自慢の BBQ ソースは甘いソースで少し濃いです。第一弾から第三弾まで食べてきましたが、第三弾が一番口に合うハンバーガーでした。中身はビッグマックと同じような感じですが、ソースのおかげで違った味わいになっています。マクドナルドらしい「アメリカンファンキー BBQ ビーフ」、なかなかおいしかったです。


1 thoughts on “マクドナルドの「アメリカンファンキー BBQ ビーフ」を食べてみた

  1. ピンバック: マクドナルドの「アメリカンファンキー BBQ チキン」を食べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.