ローソンの「特製肉まん」を食べてみた

ローソンの中華まんを制覇してみようと思って、「特製肉まん」を買ってみました。ニュースリリースが見つからないので発売日がはっきりしないのですが、2013年9月13日のようです。ローソンの中華まんのページによると、

豚のモモ肉とバラ肉を使い、豚肉のジューシーさと濃厚な甘みをギュッとつめこみました。もちっとした食感の生地と相性抜群です。

とのこと。価格は150円、エネルギーは325kcalです。中華まんで300kcalを超えるのは、結構ボリュームがあるのではないでしょうか。

さて、ブログを始めて最初に食べるローソンの中華まん、「特製肉まん」は袋を見ても敷紙を見ても製造会社がわかりません。おいしくて安全であれば何でもよいのですが、ファミリーマートの場合は井村屋だとすぐわかったので、少し意外な感じです。次回は、ローソンの中華まんを作っている会社を探してみようかな(気にしてるじゃないか)。
「特製肉まん」はふっくらとして、かなりボリュームがある印象です。形は冷凍の肉まんよりも、中華街の肉まんに似ているでしょうか。
特製肉まん(1)特製肉まん(2)特製肉まん(3)

半分に割って・・・って割れない。あんがしっかりしているので、半分に割るのが難しいです。がんばって割りました。かなりボリュームがあります。
特製肉まん(4)

食べてみても、圧巻のボリュームです。あんがしっかりしているし、豚肉のジューシーさも感じられて肉もうまいです。伊達に特製を名乗っていないですね。このボリュームと味で150円という価格、デフレが終わって食べ物の価格が上昇している今、コストパフォーマンス高いです。


1 thoughts on “ローソンの「特製肉まん」を食べてみた

  1. ピンバック: ローソンの「炭火焼チャーシューまん」を食べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.