セブンイレブンの「お肉たっぷり濃厚ビーフカレー」を食べてみた

今年も残すところ今日1日、いかがお過ごしでしょうか。年末になると、一年を振り返ることのできるテレビ番組が多く、いろいろな事件があったことを思い出します。自分の身にもいろいろなことがあったはずですが、それを振り返るのは年始まで持ち越しそうな感じです。

そんな年末、セブンイレブンのチルド弁当も、現在販売されている6種類のうち5種類を食べ終わり、最後の1つ「お肉たっぷり濃厚ビーフカレー」のレポートです。価格は430円、エネルギーは784kcalです。さすがにカレーだけあって、チルド弁当の中でも最高のカロリーです。なお、買ってきて食べたのは50円引きの期間だったので380円でした。
お肉たっぷり濃厚ビーフカレー(1)

カレーを電子レンジで温めるのは難しいですよね、ちょっと面倒でも鍋で温めて食べることが多いですが、チルド弁当なので電子レンジで温めます。焦げてしまいそうだったので10秒短くしたのですが、周辺部分は温めすぎになってしまいました。
お肉たっぷり濃厚ビーフカレー(2)

カレーというと無印良品のカレーを制覇したときのことを思い出します。もっとも、無印良品のカレーはオーソドックスなものは少なく、世界のカレーを食べている感じでした。チルド弁当は「お肉たっぷり濃厚ビーフカレー」の商品名通り、日本でオーソドックスなカレーのはずです。無印良品のごろり牛肉のスパイシーカレーが一番近いでしょうか。
商品紹介には、

牛肉をたっぷりと使った、濃厚でコクのあるビーフカレーです。カレーソースは、30種類以上のスパイスを使用し、ほど良い辛味と芳醇な香りが感じられるように仕上げました。

と書かれています。

ご飯にかけてみると、たしかに牛肉がごろごろしています。少し甘い香りがしますが、味はどうでしょうか。
お肉たっぷり濃厚ビーフカレー(3)

いろいろなスパイスが入っているのが分かり、500円のレトルトカレー「ごろり牛肉のスパイシーカレー」にも負けてないんじゃないでしょうか。辛さは市販のカレールーの中辛ぐらいじゃないかと思います。肉もしっかり入っていて、肉気分もばっちり満たせます。逆に野菜は具として入っていないので、野菜の具が好きな人には向かないかも。個人的にはご飯が軟らかめなのが残念ですが、コンビニ弁当のカレーの中では上位にランクする商品じゃないかと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.